アコムの申し込みはどうなっている?

11月 - 23 2016 | By

借り入れ時には申し込みや契約など、実際の借り入れまでの手続きに不安を感じることもありますね。申し込みから契約、さらに借り入れまでの流れを把握しておくと、よりスムーズな借り入れが実現できます。アコムでの申し込みはどのようにすればよいのでしょうか?

アコムは利用方法が多彩で使いやすい消費者金融ですが、特に申し込み方法は自在に選べることで手間や負担なく借り入れを進めることができるはずです。

アコムでの申し込みはインターネット、窓口(店舗)、むじんくん(契約機)さらに郵送、電話といった方法から選ぶことができます。最近ではネット申し込みが主流になっていると言われていますが、多彩な方法があることで申し込み者の状況に対応できるようになっています。

ネットでの申し込みは、パソコン、スマホ、携帯のいずれからでもすぐに申し込みボタンを押すだけです。申し込みはアコムでは24時間受け付けていますので、都合のよい時間帯に済ませてしまいましょう。その後確認の連絡電話が入ります。あるいは確認メールが入ることもあります。電話の場合は個人名でかかってきますので安心ですね。ネットでの書類提出はアップロード、スマホアプリ、FAXなどのうちいずれでも都合の良い方法を選んで行えます。契約を済ませれば即借り入れできるようになりますよ。

窓口やむじんくんでの申し込みは、提出書類を持参のうえ営業時間内に行きましょう。店頭窓口では直接担当スタッフの指示を受けながら申し込みや契約を進めることができます。むじんくんでも契約機のガイダンスに応じて手続きを進めていくだけです。むじんくんでは分からない点はオペレーターに聞くこともできるので、安心ですね。

電話での申し込みはフリーコールへの電話でスタートします。その場で簡易審査の結果が分かりますので、安心ですね。契約は店頭窓口やむじんくんで行うこともできます。FAXでの契約もできますよ。その場合は時間によっては即日自分の銀行口座に振り込みによってお金を借りることもできます。

時間がかかってもじっくり申し込みをしたいのなら、郵送という方法も便利です。こちらもまずフリーコールに連絡を入れれば申し込み書類などが一式送られてきます。記入して返送することで審査がスタートします。

アコムでの申し込み方法はこのように自分の都合や時間、借り入れまでの急ぎ具合などに応じて選ぶことができるようになっています。

タグ: