安心感が高い消費者金融

11月 - 23 2016 | By

消費者金融での借り入れには不安があるものと思っていませんか?消費者金融では現在はすばやく借りられるというだけの金融機関ではなく、安心感もとても高くなっているのです。プロミスは特に安心して申し込みができる消費者金融なのですが、それはなぜでしょうか?

プロミスの安心感の高さは、これまでの営業の履歴などもあります。貸金業法の改正によって数多くの消費者金融が倒産や他の消費者金融の傘下に下ることになりました。経営に困難をきたす消費者金融のほうが多かったほどなのです。大手であっても例外ではありませんでした。

いずれ消費者金融はなくなるという見解もあったほどですが、現在も消費者金融はなくなっていません。大変な時期を乗り越えてきた消費者金融は、経営努力はもちろんのこと何より利用者へのサービスを最優先させてきたことが背景にあります。

プロミスももちろん利用者が使いやすいと感じる金融機関として活動することを大前提としています。また、三井住友銀行のグループ会社となっていることもその安心感の高さの秘密でしょう。プロミスの申し込みは、三井住友銀行の支店に設置されているローン申込機を使って行うこともできます。

また金利の低さもプロミスの大きな特長でしょう。低金利で利用できるということは確実に返済していけるという安心感にもつながります。消費者金融の利用にあたっての不安は、返せなくなることもあるかもしれません。貸金業法で借り入れできる総額や上限金利が決められていることは、利用者の保護を大きな目的としているのです。